
都内在住20代若手コンサルタントが夢を見る

都心で社会人をやっている20代既婚者の徒然なるままに

【書評】28歳からのリアル

こんにちは冬弥です。

 

いつからここはおまえの読書感想文置き場になったんだよ!というツッコミも聞こえてきますが、今日も書評です。

 

28歳からのリアル (WAVE・ポケットシリーズ)

28歳からのリアル (WAVE・ポケットシリーズ)

 

 

***************************************

内容紹介

このままでいいのか! ?

みじめな中年(オヤジ)にならないためにやっておくべきこと、全部

仕事、転職、お金、結婚、住宅、健康、老後 このままでいいのか?

内容(「BOOK」データベースより)

みじめな中年にならないためにやっておくべきこと、全部!仕事、転職、お金、結婚、住宅、健康、老後。このままでいいのか!?

著者について

人生戦略会議

20~40 代の男女、11 名の構成員からなる「人生設計」を考える会。仕事にしろ、結婚にしろ、住まいにしろ、ありとあらゆるライフスタイルが変化しつつある中、「ふつうの幸せ」を手に入れるためのちょっとした知恵とコツとは何かということを、日夜、調査、研究、報告し続けている。著書に、『図解 28歳からのリアル』『35歳からのリアル』『35 歳からのお金のリアル』『40歳からのリアル』『年収700万円のリアル』(WAVE出版刊)などがある。

***************************************

 

書評

★2個。

現在26歳の私としては、仕事の話、結婚の話、子供の話、家の話などリアルで考えていることとリンクすることが多かった。

ここで出てきている数字は実際に覚えておいて生きていく上では損しないと思うので、

20代の必読本といってもいいレベル。