都内在住20代若手コンサルタントが夢を見る

都心で社会人をやっている20代既婚者の徒然なるままに

【2017年度版】使用ガジェット一覧

こんにちは冬弥です。

 

今日は私の使用しているガジェット一覧を紹介したいと思います。

 

【プライベート】

・パソコン

 MacBook Pro 15.4インチ2015年モデル

 これがないと始まらない。iCloudの連携やらなんやらでほんとうに便利。

 仕事ではMacが使えないので、仕方なくWindowsを使っているが、やっぱりMac

 ほうが何かと使いやすい。

 ただし、スタバでドヤるには少し重い・・・。←

kakaku.com

・携帯、タブレット

 iPhone7ブラックモデル

 携帯は基本的に毎年買い換える(無駄遣いw)ので、iPhone7。

 ただ、今年のモデルに関しては正直買い換える必要があったのか・・・。

 防水対応なのに、ハワイのプールで水没してしまって交換したのは

 苦い思い出。

 ただし、本当に便利。iCloud最高!

 以前は、格安simを使っていたけど、今は、SoftBankに。

 サンキューキャッシュバック。

www.apple.com

 iPad mini4スペースグレイ

 iPadAirからの乗り換え。iPadAirだと持ち運びにくいんだよねーということで

 購入。でも、実際にiPad miniを持ち運ぶことはほとんどなくて、基本的に、

 家で使うだけ・・・。それならiPadProでも良かったし、購入しなくても

 良かったんじゃないかと思っている・・・。

 まぁ実質0円にやられました。

 

www.apple.com

 

【仕事】

・パソコン

 レッツノート:CF-SZ5

 軽い、丈夫で使いやすい。

 コンサルという職業柄持ち運んで使うことが多いので、

 軽さを重視しています。

 もっと軽いRZ5にしなかったのは、単純に画面サイズが小さかったから。

 でも、RZ5の軽さはやみつきになるので、RZ5でも良いかも・・・。 

パナソニック CF-SZ5ADCVS Lets note SZ5 シルバー

パナソニック CF-SZ5ADCVS Lets note SZ5 シルバー

 

  DynaBook:R63U

 サブPCとして使用。でも意外と持ち運んで使っている。 

 画面サイズはこちらのほうが大きいので、自宅近くのカフェなどでガッツリ

 作業するときはこっちがおすすめ。

 ・携帯

 iPhoneSE

 持ち運びやすさから仕事で使う携帯はiPhoneSEに。

 やっぱり携帯のサイズはiPhoneSEの4インチが至高だと思うんですよ。

www.apple.com

 

以上、今使っているガジェットたちでした。

 

ちなみに仕事で使うので、自宅ではEIZOの外部モニターも使ってます。

これ使いだしてから、捗るようになった!!